ちんちんの徒然日記

tintinな僕の雑記

ぐえ

最近マンダラートってのを始めてみた。 

どうやら思考を整理するのに使えるらしい。

自分はどうしても頭の中でこねくりまわす癖があるから、こうやってアウトプットする練習もしたほうがいい。


最近ゲームの作り方勉強しているけれども、そもそもやりたいアイディアがないと生かせないしね。


アイディアを出すときはなんでもいいも思うな。時々倫理観的に大丈夫か?と不安になるものも出てくるけれども、大丈夫なのは素直にだすことだからね。


大人になって思考を色々制限することが増えて窮屈になってたりしたのだけれども、もうちょい緩くてもいいと思うのだ。


うぇーい。