ちんちんの徒然日記

tintinな僕の雑記

ぼんぶ

あひゃ、頭がはじけそうだにゃ。

むり、むり、むりの、かたつむり。

君はどうして空を飛べない?

 

羽がないからだ!!

 

もう、意味、不明。

けれど、こんな文章が自分らしいのかもしれない。

ああ、空が見える。ねずみ色だけど。

雪が、パラパラ降っておる。

雪、あなたは何を考えている。

ただ、落ちていくだけじゃあ、なんか寂しいじゃないか。

人間特有の、物質に感情を持たせようとする思考。

あまり、よくない。

 

最近、うさぎを飼ってみたい思うようになった。

うさぎは、慣れると懐くらしい。

けど、寂しくなると死んでしまうから、定期的に可愛がってあげる。

 

 

誰かを可愛がってみたい。

自分のことじゃなく、人を思いっきり。

そこにはナルシシズムは存在しない。

あるのは、献身、という感情だけ。

 

現代のナイチンゲール。またはガンジー

僕は男だからガンジーを目指すべきなのかしら。いえ、親鸞とか空海でもいいな。

 

立派な人間になりたい。